育me?for優!eGAOのご紹介

最高で米3合食べた事あるタッキーです

動かないのに米ばかり食べてるおかげでコートのボタンが締まりません。

ボタン締めないで歩くしかないですね!

 

さてさてそんなオデイブな話より、またワケワカランなタイトルです。

さぁいくぜ!!

 

社員の希望で増えた休暇制度

育meってなんぞ?

えーこれはですねー

育児ではなく、自分を育てる事に使える休暇制度なんです

年5日貰える有給休暇です!

例えば最近の実績だと、ゲーム製作に命かけてるエンジニアが、東京ゲームショーに行く為に使いました。

マジかよって感じですよねw

でも、真剣な彼の要望に会社は応えてくれました!

もちろん、どこぞの勉強会や、ハッカソン、セミナーなどのイベントなどの参加に使えます

社員の成長はeGAOの成長につながり、みんな笑顔になれるといった発想です

なお、社員の要望によりできた制度です!!

 

for優ってなんぞ?

この流れだとおわかりの方もいるでしょう…

Yes!誰かの為に使う休暇制度がfor優です

って言われてもワカラン!

ですよねー

私タッキーの利用事例ですが、

・子供の誕生日を一緒に過ごしたい

・子供の学業イベントに参加したい

なんて利用をしました

また、自分の誕生日にも使えちゃいます

祝ってくれる人の為に!!ってね

この休暇制度は沖縄で育ち沖縄を愛する男から生まれました

沖縄慰霊祭に参加する為に…

入社間もない彼でしたが、心奪われたシャッチョサンは即行動し、すぐに導入されました。

こちらも有給で、年3日取得可能です。

なるべく気軽にやろうよ

そんなシャッチョサンのスタンスにて申請も休暇利用報告なども軽減されたシステムとなりました

申請?

弊社はコミュニケーションをSlackで行います

申請もある程度前もって

「○日は子供の誕生日なんでFor優でお願いします!」

って書けばシャッチョサンが「はーい」って言って終わり

ね?簡単でしょ?

報告?

無しですハイ

「研修行ったの?ならレポート提出ね!」ってのはネーでごんす

気持ちよく自身の成長を行い、そのまま気持ちよく終われます

制度があっても利用できないのでは意味がない

珍しい制度の多いご時世

実はどんな休暇制度があるのか他社様をコッソリ参考にさせて頂きました。

各社様とも、大変珍しく思わず驚かされます。

従業員を大切にしようとする姿勢が溢れており、勉強させられます…

利用しやすい環境こそが大事

日本は先進国で有給取得が最低という調査結果があります。

どんな珍しい制度であっても、利用できなければ意味はなく、

eGAOは利用前後のプロセスがとても少なく、利用しやすいです!

※他社様に対し「珍しいだけで、利用できないんじゃね?w」って意味ではありません!

終わり

今回はeGAOの社員発足の休暇制度を2つお届けしましたー

他にも社内ネタありますので、またご紹介させて頂きます

弊社に入社をお考え方、少しは良さがわかってくれれば幸いです

よろしければご参考までに…

入社ご希望の方、こちらへドウゾ!!

今年最後のブログ??

最後かもしれないので、真面目にご挨拶させて頂きます。

今年より始まりました弊社のブログ

少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです!

お付き合い頂きました各社様、ありがとうございました。

お付き合い頂きました皆々様、ありがとうございました。

弊社に入社してくれた皆さん、また、そのご家族様ありがとうございます。

 

ただの一社員がご挨拶させて頂くのも変な話で申し訳ございません。

ただ私個人は感謝感謝でございます。

よいお年をお過ごしくださいませ

 

画像貼るよう内容でもなかったので文字ばかり☆

ではアデュー♪

投稿者プロフィール

タッキー
タッキー
30超えてから異業種からIT業界に来たオッサン!楽しくなきゃ意味がないって思考のもと、eGAOでのお馬鹿さん担当してます。技術屋としてはまだまだですが、お馬鹿さんっぷりならeGAOナンバーワンを自負してます!!!