【ITS健保】健康診断後のお楽しみ!和食レストラン「木都里亭」で豪華検診ランチをいただきます

フリーランスで働くのも良いけれど、会社というチームに所属しながら現場で働くのもエンジニアのあり方として正解のひとつだと思います。

困ったときは助け合い、色々な現場で起こった事や気付きを豆知識としてslackで共有したり…

そしてやはり「会社員」という立場は今現在いろいろな面で社会から守られる部分がまだまだ多いのも事実です。

そのひとつが健康保険組合の福利厚生。

われわれ株式会社イーガオは関東ITソフトウェア健康保険組合、通称ITS健保に加入しているので、IT業界を代表するような大企業と同様の恩恵が受けられます。

中でもITS健保加入者(とその同伴者)のみが利用できる検診センター併設のレストランの評判は非常に高く、山王健保会館1Fにあるお寿司屋さん「鮨一新」はミシュラン 2 つ星を獲得した「鮨 かねさか」という銀座の名店の系列店にあたるとのこと。
私も結婚記念日のディナーで利用させていただいたこともあり、そのお味と驚きのコストパフォーマンスは筆舌に尽くしがたいものがございました。

ITS健保の検診センターで健康診断を受けると検診ランチが付いてくる

というわけで本日、山王検診センターで健康診断を受けてまいりました。

昨夜の晩御飯は帰宅が遅くなってしまったこともあり、ゆで卵をひとつで我慢。

というのも、ITS健保の検診センターで健康診断を受けると併設施設のレストランでランチがいただけるチケットがもらえるからです!

そのランチへの期待をより高めるべく、別に夕飯食べちゃダメというわけではないながら、ゆで卵で我慢したというわけです!!

滋味溢れる優しい和食ランチを木都里亭でいただく

空きっ腹を重たいバリウムでゴリゴリされたあとなので、ヘルシーな和食が胃に優しい。美味い!刺身美味い!寿司食いたい!

注意

※今回すっかり寿司の気持ちで検診を受けたあと「4F木都里亭」のチケットをもらって「なんでや」と思い、受付の人に聞いてみました。

曰く、山王検診センターでもらえる検診ランチチケットは検診コースによってレストランが違うそうです。(知らなかった…)

  • 35歳以上から受けられる1日人間ドッグなら 寿司「鮨一新」
  • 30歳以上から受けられる健保指定ドッグ(半日)なら 和食レストラン「木都里亭」
  • 基本検診は 無し!

というわけで、今回自分は健保指定ドッグだったため木都里亭だったわけですね。
自分がもらうチケットは把握しておきましょう。
でないと、夕飯に改めてバリウムのせいでビールが飲めないのに寿司を食いに行くはめになります。

ちなみに年齢制限のない基本検診ではチケットはもらえませんので、
今回は30歳以上を対象とした記事になります。

若いもんは予約して自腹で食いに行きな!

 

投稿者プロフィール

ヒカセン
ヒカセン
イーガオでweb制作をしています。どちらかというとエンジニアよりもデザイナー寄り。自転車の交通マナーにうるさい。