Kindle Fire7 8GB購入!このクオリティで1万円切ってるのはすごい!

【自称】ラーメンエバンジェリストのネモティです。

2017/6/7(水)にKindleの最新タブレットKindle Fire7 8GBが発売されました。定価は¥8,980ですが、AmazonPrimeクーポンとポイント支払でタダでゲット!なにげに初Androidだったりします。

届いて最初の感想は「軽っ!」。予想以上に軽くて薄い。

だからといってスペックが貧弱かというとそんなことはなく、私はiPhone7 Plus使いでそこそこハイスペックな端末に慣れているんですが、画面はきれいだし、動きは少しもっさりするけど普段使いには全然支障がないレベル。

「KindleってGoogle Play Store使えないんでしょ?」と言われそうですが、Androidなので普通にインストールできます。(詳細は各自でググって自己責任で!)

1万円を切る値段で、電子書籍端末としてもAndroidタブレットとしても使えるのはめちゃくちゃオイシイです!

投稿者プロフィール

ネモティ
ネモティ
イーガオの広報担当。エンジニアとしてはフロントエンドをメインにWordPress/PHPで開発を行なっている。【自称】ラーメンエバンジェリストとして、都内の美味いラーメン屋の新規開拓が趣味。