ノマドはドドールコーヒー&Wi2 300無線LANが最強!

【自称】ラーメンエバンジェリストのネモティです。

最近MacBookPro(Late 2016、13インチ)を買ったんですが「外で涼みながら作業したい!」ということでいろいろ試した結果、ドトールコーヒーショップ&Wi2 300公衆無線LANが最強だという結論に至りました!

Wi2 300公衆無線LANサービスが格安で使える

Wi2 300とは株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスが提供する公衆無線LANサービスです。月額362円(税抜)から全国の無線LANスポットに接続できます。

ドトールコーヒーショップと同チェーンのエクセルシオールカフェでは、このWi2 300のアクセスポイントが設置されています。

私の場合、携帯キャリアにオプションのWi2premium_clubに接続できるサービスがあるので、それを利用しています!

ドトールコーヒーの店舗が主要駅に大体ある

ドトールコーヒーの店舗検索を見ると、首都圏の山手線圏内なら大体の駅に1店舗以上あります。どこに出かけてもあるのは嬉しいですね!

作業する環境が整っている

カフェなので冷暖房完備!椅子や机もしっかりしています!メニューも豊富でリーズナブル!店舗によっては電源が利用できるお店もあります!

まとめ

猛暑が続くここ毎日。ちょっと早起きして仕事前にカフェで作業すると、はかどって良い1日が送れますよ!

投稿者プロフィール

ネモティ
ネモティ
イーガオの広報担当。エンジニアとしてはフロントエンドをメインにWordPress/PHPで開発を行なっている。【自称】ラーメンエバンジェリストとして、都内の美味いラーメン屋の新規開拓が趣味。