いつだって、月の上で会えるさ!

今回は何かと話題のニコニコ動画のオススメをつらつら書いていきたいと思います。

我が社のslackにオススメの書籍を紹介するチャンネルができたので、それに触発されて。

勇者イナババ

http://dic.nicovideo.jp/a/稲葉百万鉄

ボルゾイ企画のふひきーの方が伝わるのかもしれない。

基本どれ見ても面白いけど、まずは見出しに倣って剣神ドラゴンクエストシリーズがいいかと。

一番安定感あるので先頭打者として紹介。

ふざけやがって・・・。愛だの、友情だの、俺はそういうのが一番嫌いなんだよ!!!

 

ゆっくり成多

http://dic.nicovideo.jp/a/船瀬(マイライフ)

とにかく口が悪いところが好き。

パワプロ(というか野球ネタ)がわからないと微妙かも?

そう、お前は屁だ。

 

僕らは新世界で旅をする

http://dic.nicovideo.jp/a/ぼくらは新世界で旅をする

日本の各地方を水曜どうでしょうっぽい感じで旅する4人組の動画。

酒に合う動画ですね。

このシリーズ見始めた時は居酒屋なり家飲みなりで毎日酒飲んでたなー。

ずっとこの3人でやってきたじゃない。

 

釣りに行こうシリーズ

http://dic.nicovideo.jp/a/motti

当初は車載もしくはバイク動画のついでに釣りをしていたのが、気づいたら釣りと実食がメインになってたシリーズ。

釣り解説の動画ではないので釣りわからない人は用語出されても意味わからんちんかもだけど、雰囲気で楽しめる。

ちなみに私も少し釣りするけど釣り仲間がいないので、興味持った人は一緒に釣り行こうね。(オカッパリ)

は〜い!!(レッドブルを持ちながら)

 

Ib

http://dic.nicovideo.jp/a/ib

ニコニコ動画発祥じゃないけど、ニコニコから盛り上がったとされるゲーム。

東京・埼玉で開催したイベントに行きまくった思い出。

ぼくの身の回り品はIbグッズで構成されてます。

パスケース、ペンケース、弁当袋、マグカップetc…

あぁ、プロフィールのアイコンもIb(メアリーちゃん)でヤンスね。

月夜に散る儚き思いが一番好きな絵。

なにこれ・・・ハンカチ?

 

To the Moon

ニコニコ動画で知ったというだけで、特別関係はないんだけど。

ぶっちゃけ、これについて書きたかっただけです。

ブログのタイトルもアイキャッチもこのゲームから引用。

ブログタイトル見てしまった時点でこのゲームのネタバレを受けたも同然なのです^^

久しぶりに泣いてしまったゲーム。

これは二人の医者が臨終患者の記憶を替えることによって、彼らの最後の念願を実現してくれる物語であります。

今作の患者ジョニーは「月へ行きたい」という願うが、どうして自分が月に行きたいのかわからない。

主人公たちは患者の記憶の中を進みながら、なぜジョニーは月へ行きたいのかを調べていく。

ていう感じのあらすじ。

ジョニーと嫁のリヴァーの出会いがすごい感動するのよ。

そのうち映画化とかしてもおかしくないと思う。

最初に紹介したイナババが実況プレイしているので、ぜひ見て欲しい。

そして、それ見た後に本家HPのWebコミックを見て欲しい。

できればずっと一緒にいたかったんだけど、そうもいかなくてね(超意訳)

 

まだまだあるけど、キリがないのでこの辺で。

おしまい。